ヤマヒコブログ

最新のお知らせ


2021年12月1日 : 比較対象がありませんが


前日分のをスクショしておりませんが、ふるさと納税の発注件数が爆増していてあせっております。

1日で150件近く。。。


ありがとうございます。
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
2021年11月30日 : 年1回避!!!


どうも智之です。

早速ですが、この度新商品が出ます!!!!!!!!!!!!!

(いぇい)


という新品種です。
美味しいです。
よろしくお願いいたします。


コシヒカリを超える米として新潟で開発され、今年茨城でも産地品種銘柄に指定されたお米です。
※産地品種銘柄とは、お米の販売をする際に〇〇年産××県産△△と表示できるようになるもののことです。これに指定されていないと〇〇年産△△としてしか書けません。つまりどこで取れたかわからないということです。例えば、〇〇年産北海道産ゆめぴりか はOKですが、〇〇年産茨城県産ゆめぴりかはNGです。なぜなら産地品種銘柄になってないから。

食べてみた感想は、艶、香り、ともに良好。一粒一粒がしっかりしてて、且つ大粒。「いいね!」という感じです。
これから5年くらいで結構シェア率伸ばしてきそうな感じです。

是非ご賞味あれ!

2021年11月9日 : 年1なのかな(汗)

いつもお世話になっております。
茨城県守谷市の飯塚です。

メールのような書き出しをしてしまいました。。。


先程、HP上でのお米の価格を更新しました。
値下がりしたものが大半です。
今年は新型コロナウイルスの影響がお米に響いてきた年です。

飲食店の売り上げが低下。。。

お米消費されない。。。

お米余る。。。

お米安くなる。。。

というような感じで、お米の価格が下がっております。
需要と供給のバランスです。


また、以前から茨城県守谷市のふるさと納税返礼品に登録させていただいておりまして、
この度、新商品出ました。

【残留農薬不検出米】令和3年産茨城コシヒカリ玄米5㎏

です。
当店では初の「玄米」商品です。
つくば分析センターにて、残留農薬検査(オカネカカッテルヨ)を行い、不検出となったお米です。

現時点で、ふるさと納税サイトでは10,000円の寄付でもらえる価格になってますが、
正直、欲張りな価格でして、今後値下げします。


あと、ふんわり思っているのが、フレキシブルコンテナバッグ(トン袋とかフレコンとか)と言われる袋を廃棄するのMOTTAINAIなので、何かに加工できないかと思案してます。
フレコン製フレコン型バッグなんていいかな?と思ってたりします。

またなにかあれば更新します。
2020年11月10日 : HACCP認定!


お久しぶりです。
智之です。

いきなりですが、私にも子供ができ、もう8か月が経ちました。
赤ちゃんかわいいです。笑


さて、弊社ではHACCPという資格?を認定されました!
これは、来年から義務化されるものですが、いち早く認定を受けることができ、大変うれしく思います。

また、茨城県守谷市から出品しているふるさと納税の謝礼品も多少商品を増やしていく方針です。
鋭意努力しておりますので、よろしくお願いいたします。
2018年12月18日 : 変わりましたな
どうもどうも。智之です。

先程投稿したブログの続き?です。




袋のデザイン変わってる!
んです。

知ってる人だけ知ってるし、知らなくても何も問題ないです。


でも今回のデザインの方が好きかなー

鶴?と思いきや、トキやんね。

しかも、世界農業遺産らしい。

すごいね佐渡!


ただ、もう少し早く出荷してくれてもいいと思うの。

NEAGARI TSURAI